こんにちは(^-^)

cafetowa(カフェトワ)デザート担当のエリコです☆

あっという間の11月で、平成最後の冬がもうそこまで来てますね。

お客さまとも雪の話題がちらほらとでてきました。

今年の米沢はどうなるでしょう…?

 

雪が降る前にしかできないこと楽しみましょうね!!

 

遅くなりましたが、11月の季節のチーズケーキのお知らせです☺

11月は【栗とガナッシュのベイクドチーズケーキ】

towa農園(自宅)で採れた栗を、1つ1つ丁寧に剝きました。

毎年たくさんの栗ができるので、デザートを作ろうと思ってはいながら剥いたりするのが大変そうで敬遠していたんですが、今年は意を消して作ってみました!

 

ケーキの中に入っている栗は、メイプル煮にした栗を刻んだものとペーストにしたものを入れ、上に乗っている栗はマロングラッセにしました。

マロングラッセは日に日に味が染みて美味しくなっています♪

 

さらに、ケーキの中にガナッシュ(柔らかいチョコ)も入っていて、栗とチョコの相性も抜群です!

 

ガナッシュのバランスも考えました。あまり多すぎてもチョコが強すぎたり、少ないと物足りなかったり…

なかなかベストバランスが難しかったです。

 

こんな感じで、とっても愛情込めて作っているチーズケーキ是非食べてみてください(*^^*)

 

 

11月のチーズケーキは、栗がなくなり次第終了となります。

最終日までないかもしれませんのでお早めにどうぞ♪

 

【イベント情報】

「クリスマスマーケット」出店

11/25(日)11:00~15:00

イベント会場:里山ソムリエの森

入場無料

 

【お問合せ】
992-0055
米沢市御廟2丁目3-47 2F
cafe towa(カフェ トワ)
0238-20-5883
定休日:水曜日と第三火曜

HP:cafetowa.com
LINE@:@zcn7790s
Instagram:cafetowa

 

 

 

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)