新年明けまして、おめでとうございます!!

2019年もどうぞ宜しくお願い致します

新年のご挨拶が遅くなり、申し訳ございませんでした…

cafe towa(カフェトワ)の卓也です☺︎

 

今年の米沢は例年より雪が少なくて過ごしやすい大晦日でしたね😊

今年の目標は……

【シェイプアップ】

 

最近たるんできたので、今年は美ボディ目指して頑張ります👍🏾👍🏾👍🏾

カフェには何も関係ないですが、己の鍛錬は大事ですから(笑)

もちろん料理も成長して、cafetowaも、より一層飛躍していきたいと思います😊

 

と、思っていたら早速ワクワクするようなお話を頂いたので、挑戦しましたー!

 

【猪】

今年の干支です🐗

自分の先輩から頂きました!

 

先輩!いつもありがとうございます😊

 

骨の付いているところから精肉したのは初めての経験でしたが、まずまず上手に出来たんじゃないかなー!?

まだ骨付いてます↑↑

精肉後↓↓

今回、頂戴した猪肉は臭いも少なく、食べやすいお肉です!

さっそく、3つの料理に……

 

①猪肉のコーラ煮

2h程かけてじっくり煮込みました!

イメージはチャーシューのような感じで

 

②猪肉のサラダ

以前、カルアポークというバナナの葉で豚肉を包んで、低温長時間焼き上げるハワイ料理をご紹介しましたね!

それを参考に🤙🏾🤙🏾

焼き上げた後は、かなりホロホロ。。。

それをケールと一緒にサラダにしてます🥗

 

③猪肉シチュー

ベースは赤ワインで!

こちらもかなり煮込みました。

猪肉は時間をかけて煮込む程、柔らかくなる性質のようなので、とても柔らかい口当たりです

と、新年早々、新しい事にチャレンジ!!

知らない事を知る事。

見たことのない事やものを見る。

まずは何でもやってみる!!

 

これ、すごく大事ですね☺︎

 

俺、まだまだ成長出来そうです(笑)

 

ちなみに先日は、猪を1頭捌くのをお手伝いさせて頂きました。

が、

この写真は、だいぶグロテスクなので、地元のサイド焼きの写真で勘弁してください😅(笑)

 

1頭を捌くというのは、すごく良い経験でした。

うまく言えないのですが、食という事の大切さを再確認させてもらいました。

 

いただきます。

しっかり手を合わせて言わなきゃなー

年明けから何かとありましたが、海にも行けたし、満足🤙🏾🤙🏾

 

さーて、2019年も始まったばかり!!

楽しく充実した年にしていきましょー☺︎

 

一緒に働いてくれる方、募集してます!

気軽にお電話くださーい👍🏾

 

 

それではこの辺で〜

【お問合せ】

992-0055

米沢市御廟2丁目3-47 2F

cafe towa  (カフェトワ)

定休日:水曜日と第三火曜日

0238-20-5883

 

HP:cafetowa.com

LINE@:@zcn7790s

Instagram:cafetowa

FB:Cafe towa

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)